

--.--.-- | スポンサー広告

20S開幕

あけましておめでとうございます。
ついに20Sが開幕しましたね。
19S本垢はわずか9勝、複垢も10勝と勝数はかなり低調でした。
でも両垢でG1を勝てたので満足しています。
しかし、現在G1狙えそうな馬はいないようです。

毎シーズン恒例になってるファイントップ系の種牡馬つくりですが
今期も遺伝を上げることはできませんでした。やっぱり遺伝Cだとかなり難しいのかも。挫折しそうなんでトップロードからではなく遺伝Aのサッカーボーイから伸ばそうかとも考えてます。
種牡馬枠も拡大したので他にブランドフォード系とハイペリオン系に手を伸ばそうと思案中。

今期の種付けはカードや自己所有種牡馬を多めにつけようと考えています。フサイチホウオーとアグネスジェダイを使ってみようかな。


2007.08.01 | Comments(153) | Trackback(2) | 競馬伝説

キフネスマイリー引退

初のG1を獲ってくれたキフネスマイリーが衰えてしまいました。
秋華賞~天皇賞に出したかったので非常に残念です。
パラは芝がBなのは意外でした。持続もSSなんで適性以外は申し分ないです。種付け相手はほとんどアウトニックスになる相手がいませんでした。そこでドリームターフをつけました。今からだと調教が間に合わない可能性があるけど良い子が生まれてくることを祈ります。

早々と衰えてしまったスマイリーに対してキフネパステルという重賞を2勝している馬がいるんですが、こちらは一向に衰えません。
3歳の秋頃からのピークが6歳の今でも続いています。
タイムが3歳のときは重賞でも通用したけど6歳の今となってはレベルが上がってしまってるので中々重賞を勝ちきるまでいきません。
このピークがいつまで持つかも楽しみです。20070712004409.jpg

2007.07.12 | Comments(1) | Trackback(2) | 競馬伝説

やっと勝てた

皐月賞をキフネスマイリーが勝ってくれました。
かなり長い時間(17S)がかかりましたがやっと勝てたって感じです。
フリレに参加して下さいました皆様ありがとうございました。
翌日の牧場拡張で資金がかなり減りました。

母のキフネティアーズはパラは良いんですが子だしが悪く今期で処分するつもりでしたが残しておいて良かった。
やっぱり血統の相性みたいなのがあるんでしょうね。
10歳で結果がでたんで結果の出ない繁殖でも長い眼でみようかと思ってます。

皐月賞勝つとケンタッキーダービーに出られるんでお得ですね。
不利枠だけどシステム馬に負けないように頑張って欲しいものです。

2007.06.26 | Comments(8) | Trackback(0) | 競馬伝説

強い!ベッラレイア

オークストライアルのフローラSはベッラレイアが見事差しきりましたね。ナリタトップロード産駆なので注目してましたが父よりも切れるようです。叔父のサッカーボーイみたいな感じかな。競伝ではプラチナトップロード産駆を出走させず引退させました。タイムが全然上がってこなかったためですが引退後のパラは思いのほか良かったので晩成馬だけにこれからだったのかも?と思いました。まあ、ダートの中長にでてましたので活躍の場があまりないからしょうがないかと思ってます。種牡馬に上げて生産したけど子供が3頭とも牝馬にでてしましました。とりあえず何とか遺伝を上げて行きたいので生産は続けていくつもりです。

前回のブログで書いたフェアウェイ、ボルドルーラー系の種牡馬の後継は駄馬でしたので使えませんでした。プリンスリーギフト系だけはそこそこパラが上がったので配合次第では使えるレベルにきたかと思います。自分で種付けしてない自己所有の種牡馬が多すぎるのでこの辺を今シーズンは改善するつもりです。

期待してたダイワメジャー産駆は見事に牝馬が生まれてしまいました。しかも持続がAなんで過度の期待はできないかもしれません。一番期待してる子に持っていた全相馬眼を使ってみたところ主要なパラだけを見ると化け物クラスだと思います。が、さすがにうちの牧場なんで問題のある子でした。根性がBで気性がDとでてしまいました。アウトブリードなんだけど気性が悪すぎますね。根性もないので勝負弱い子になりそうです。距離も中狙いだったのが短中にでてしまったのでなかなか巧くは行かないもんです。

2007.04.22 | Comments(1) | Trackback(0) | 競馬伝説

ヤラレタ皐月賞

皐月賞は波乱でしたね、今年一番の勝負をしたんですが掠りもしなかったです。本命はアサクサキングスでしたが見せ場はなかったです。
ヴィクトリーが勝つ可能性はあると思ってたけどサンツェッペリンまでもが粘りあわや先頭って感じでしたね。
ホウオーの末脚は確かに凄かったけど去年のジャンクとかぶる気が・・
ダービーではやはり本命にするつもりですけど。なんとか今日の負けを取り返したいところです。

競伝では昨日阪神JFに出走しましたが4着でした。うちの馬も去年の勝ちタイムは上回ってたんで期待してました。
しかし、30.3も出す馬がいるとは・・到底適いませんでした。

もう来期の生産が近いので種牡馬を底上げしようと所有してる種牡馬に牡狙いで生産させました。結果、見事全部牡が生まれたので来シーズンになったら即種牡馬入りです。ボルドルーラー、フェアウェイ、プリンスリーギフトの3頭です。パラが上がってることを祈ります。

2007.04.15 | Comments(1) | Trackback(0) | 競馬伝説

«  | HOME |  »

FC2Ad

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

主な成績

18SGⅡ フィリーズレビュー  キフネサクラサク 16SGⅡ鳴尾記念  キフネパステル 16SGⅡローズS  キフネパステル 16SGⅢ武蔵野S  キフネヴァル 16SGⅢクィーンカップ  キフネミサミサ 16SGⅢ 共同通信杯  キフネビーダマ 16SGⅢ 兵庫ゴールド 16SGⅢ さきたま杯 16SGⅢ スパーキングレディ  キフネトゥーミー 7SGⅢ 小倉2歳S  キフネケロット

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

貴船

Author:貴船
好きな馬
ナリタトップロード
ネオユニヴァース
ローゼンクロイツ
いずれもPOGで指名した馬

ブログ内検索


